ウォーキングで脂肪肝を解消する

気軽に始められるウォーキングは脂肪肝解消に効果あり

ウォーキングする人々

 

有酸素運動の中でもウォーキングは気軽に始められて続けやすく、脂肪肝を解消するための運動としてお勧めです。

 

ウォーキングのような運動では酸素を取り入れながら行なうため、脂肪を燃焼させるのに効果的なのです。

 

ウォーキングと言っても、ウェアやシューズを揃えて意気込んで行なう必要はありません。

 

近所を10分ぐらいブラリと散歩することから始めてOKです。

 

仕事からの帰宅時間に少し遠回りして歩いて帰るのもよいでしょう。

 

段々習慣づいてきたら歩く時間を少しずつ伸ばしていきましょう。

 

歩数計で測るのも継続するに役立ちます。

 

専門家によると、もっとも健康に良い歩数は1日に8000歩で、そのうちの約20分ぐらいはやや早歩きで歩くと良いようです。関連記事:「1日1万歩で健康になる」は大きなウソだった(東洋経済オンライン)

 

なかなか歩く時間が作れないという場合は、短い時間でも負荷を増やすことで運動効果を上げられます。

 

例えば、腕を大きく振って歩いたり、足を高く上げて歩くように意識すると、筋肉量も増えやすくなりますし、運動効果もアップします。

 

 

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